本ページはプロモーションが含まれています

ペントハウス1~3のキャラクター&キャスト完全紹介:壮絶ドラマを楽しむためのガイド

韓国ドラマ

韓国ドラマ「ペントハウス」は、その壮絶なストーリー展開とリアルな演技で多くの視聴者を魅了した大ヒット作品です。

シーズン1から3までに登場する豪華キャストの一覧と、それぞれの役柄をまとめてご紹介します。

ヘラパレスに渦巻く欲望と愛憎劇、そしてキャストの魅力をおさらいしてみましょう!

ペントハウス主要キャスト一覧

シム・スリョン/イ・ジア

ヘラパレス最上階に住む優雅な女性。

夫はチュ・ダンテ。

女優イ・ジアが演じ、ドラマ「太王四神記」でデビューした経歴を持ちます。

チョン・ソジン/キム・ソヨン

声楽家であり、ヘラパレス85階の住人。

声楽教師で、チョンア財団の理事長の娘。

キム・ソヨンは1994年にデビューし、百想芸術大賞を受賞した実力派女優です。

チュ・ダンテ/オム・ギジュン

ヘラパレスを建設した「JKINGホールディングス」の代表。

冷酷な完璧主義者で、ソジンと不倫中

オム・ギジュンはミュージカル出身で、多くのドラマで活躍しています。

オ・ユニ/ユジン

シングルマザーであり、娘ペ・ロナを育てる元ソプラノ歌手。

ユジンはアイドルグループ「S.E.S」の元メンバーで、ソロ歌手や女優としても活動しています。

ペントハウスを彩るサブキャストたち

カン・マリ/シン・ウンギョン

ヘラパレス45階の住人で、娘を声楽家に育てる成金の派手好きな女性。

シン・ウンギョンは長いキャリアを持つ実力派女優です。

チュ・ソッキョン/ハン・ジヒョン

チュ・ダンテの娘で双子の妹

チョンア芸術高校の声楽科に通う冷酷な性格の持ち主。

ハン・ジヒョンは若手女優として今後が期待されています。

ハ・ユンチョル/ユン・ジョンフン

ソジンの夫で医者。

夫婦仲は冷めている。

ユン・ジョンフンは下積みを経てドラマ「モンスター」でブレイクしました。

コ・サンア/ユン・ジュヒ

元アナウンサーで、夫イ・ギュジンとの息子を芸術家に育てようとする。

ユン・ジュヒは時代劇の出演も多い女優です。

ペントハウスの子供たち

チュ・ソクフン/キム・ヨンデ

ダンテの双子の息子で、ピアノ科の学生。

ペ・ロナに興味を持つ。

キム・ヨンデは近年注目の若手俳優です。

ペ・ロナ/キム・ヒョンス

ユニの娘で、声楽の才能を持つチョンア芸術高校の学生。

キム・ヒョンスは子役から活躍し、「星から来たあなた」で話題になりました。

ユ・ジェニ/チン・ジヒ

マリの娘で声楽家志望。

チン・ジヒは韓国ドラマの子役出身で、今後の活躍が期待されています。

その他の個性豊かなキャラクター

イ・ギュジン/ポン・テギュ

ヘラパレス低層階に住む弁護士でマザコン。

ポン・テギュはユニークな役柄で注目されています。

ハ・ウンビョル/チェ・イェビン

ソジンとユンチョルの娘。

チェ・イェビンはその強烈なキャラクターで視聴者を魅了しました。

ローガン・リー/パク・ウンソク

ローガン・リーコーポレーションの代表。

パク・ウンソクはミステリアスな役柄で話題になりました。

ペク・ジュンギ/オン・ジュワン

謎の男として登場するキャラクター。

オン・ジュワンは多くの韓国ドラマで活躍中です。

ペントハウス1~3のキャスト出演状況

キャスト名 役名 シーズン1 シーズン2 シーズン3
イ・ジア シム・スリョン メインキャストとして登場 引き続き登場し、重要な役割を果たす 新たな展開とともに登場
キム・ソヨン チョン・ソジン 主要キャラクターとして登場 引き続き主要なストーリーラインで活躍 物語の重要なキーパーソンとして登場
オム・ギジュン チュ・ダンテ 物語の中で重要な役割を担う 物語の中心として活躍 最終シーズンまで登場
ユジン オ・ユニ 主要キャラクターとしてストーリーに参加 引き続き登場 物語に大きな影響を与える
シン・ウンギョン カン・マリ ヘラパレスの住人として物語に関わる 引き続き登場 物語の展開に関わるキャラクターとして登場
ハン・ジヒョン チュ・ソッキョン ダンテの娘として登場 引き続き登場 シリーズの終盤まで登場
ユン・ジョンフン ハ・ユンチョル 登場 重要な役割で登場 最後まで登場
ユン・ジュヒ コ・サンア 物語に関わるキャラクターとして登場 引き続き登場 物語に関わるキャラクターとして登場
キム・ヨンデ チュ・ソクフン チュ・ダンテの息子として登場 ストーリーに大きく関わる 最終シーズンまで登場
キム・ヒョンス ペ・ロナ 主要キャラクターとして登場 物語の中心として活躍 最終まで物語に関与
チン・ジヒ ユ・ジェニ マリの娘として登場 ストーリーに引き続き登場 最終シーズンまで登場

※以下よりネタバレが含まれます

途中でいなくなったキャラクターたち

「ペントハウス」シリーズでは、途中で退場するキャラクター一時的に登場しなくなるキャラクターが存在します。

以下に、シーズンの途中でいなくなったキャラクターについて説明します。

シム・スリョン(イ・ジア)

シーズン1の終盤で、シム・スリョンが殺害されるという大きな事件が起きます。

しかし、シーズン2以降では別のキャラクターとして再登場し、シーズン3まで彼女の存在は物語に関わり続けます。

オ・ユニ(ユジン)

オ・ユニはシーズン1・2で物語の主要キャラクターとして活躍しますが、シーズン2のラストで命を落とす展開になります。

シーズン3では回想シーンで登場することもありますが、基本的にはシーズン2での退場となります。

ローガン・リー(パク・ウンソク)

ローガン・リーはシーズン2で登場し、シム・スリョンと協力してチュ・ダンテたちに対抗しますが、シーズン2の最終話で爆発事件に巻き込まれるという衝撃的な展開が起こります。

その後もシーズン3でストーリーに関与していく形で登場します。

ハ・ユンチョル(ユン・ジョンフン)

ハ・ユンチョルはシーズン1~3を通して登場しますが、シーズン3の後半で命を落とすこととなります。

シーズン3までは物語に関わり続けますが、最終的には退場するキャラクターです。

これらのキャラクターは、途中でいなくなったり再登場したりすることで物語に波乱をもたらしています。

シーズンごとにストーリーの展開が大きく変わるため、登場・退場の動きはドラマ全体のスリルサスペンスを高めています。

この記事のまとめ

  • 韓国ドラマ「ペントハウス」はシーズン1~3まで続き、豪華なキャスト陣が魅力。
  • 物語の舞台は超高級タワーマンション「ヘラパレス」、愛憎と欲望が渦巻く。
  • 主要キャラクターの登場・退場やストーリーの展開がサスペンスに満ちている。
  • キャストのプロフィールと役柄を知ることで、ドラマの内容をさらに楽しめる。
  • キャストの中には途中で退場するキャラクターもいて、物語に波乱をもたらす。

韓国ドラマを見ているあなた、韓国語を学びたいと思いませんか?

「好きな韓国ドラマのセリフをそのまま理解したい!」
「韓国語を学びたいけれど、どこから始めたらいいのかわからない…」
「独学では限界を感じていて、効率よく学習したい!」

そんなお悩みを抱えている方にぴったりなプログラムをご紹介します。

Korean Collegeは、専属のプロ講師によるマンツーマンレッスンで、効率的に韓国語を習得できます。自宅やカフェなど、どこでもオンラインで学べるので、忙しい生活の中でも続けやすいのが魅力です。さらに、日本語が堪能なバイリンガル講師がいるので、初心者でも安心してスタートできます。

今なら無料カウンセリングも実施中!
興味のある方はぜひ、無料カウンセリングに申し込んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました